2010年03月31日

めえぷる納品情報~2010.3.31


瀬田制作所さん
アンティーク風のガラスの瓶
古切手を貼ったりしてオリジナルなものを。












人気の消しゴムはんこもたくさん納品です♪

ManaHinaさん
フェルトのスィーツたちケーキ








ケーキにプリン、ドーナツface05

スィーツは食べるだけじゃなくって

見るだけでもとっても癒しになりますね^^
  


Posted by キクチ食堂 at 21:00Comments(0)

2010年03月31日

新しいオーナーさま”エクリュ”さん


新しいオーナーさま”エクリュ”さんのご紹介です

天然石のストラップ
¥300~¥1200と、広い価格帯から
ご自分に合った石、好きな色の石を選んでくださいねface01

ブレスレットは¥1000~¥1500です

そして、うれしの葉のお茶石けん ¥500
CMでおなじみの「茶のしずく」石けんと同じ製造元だそうです。

うれしの・・・というのは
佐賀県の嬉野市(うれしのし)のことなのですね。
地名だったと、はじめて知りました。(私だけ?)

”エクリュ”さん。

テーブルのスペースです。

よろしくお願いします♪
  


Posted by キクチ食堂 at 17:31Comments(0)Box

2010年03月30日

めえぷる納品情報~2010.3.30


ひなたぼっこ。。さん

キーケースとカードケース

どれも生地のチョイスがめちゃかわいい><!

ペットボトルホルダー

ペットボトルの頭の部分顔を出すサイズです。

これからのシーズン、大活躍のグッズですね^^


ネックストラップ

デジカメや携帯、おうちの鍵など、

ついつい迷子になりがちな大切な物を首から下げて。


こちらもまたまた柄のかわいいミニトートバッグ

しっかりと丈夫に縫製されています


まめずぅやさん

蝶のブローチ

さりげなく肩をはらずに楽しめるおしゃれ


CROWN BEATさん

小花のハット

53cm 1700円、56cm1800円、58cm2000円

かわいい上にリーズナブル!

春、夏のアイテムにハットを加えてみてはいかがですか?

これから、無地物など入荷予定です^^
  


Posted by キクチ食堂 at 21:00Comments(0)

2010年03月30日

4月のお休み5月連休、その他について。

4月のお休みと5月連休のスケジュール、その他について。

4月2日(金)都合により13:00からのオープンとなります

4月4日(日) 定休

4月11日(日) 定休

4月16日(金)都合によりお休みします。
18日(日)に振り替えて11:00~16:00まで営業致します。


4月25日(日)定休

4月29日(木)祝日 通常営業

5月2日(日) 変則営業 11:00~16:00

5月3日、4日、5日 3連休となります。

都度、ブログでお知らせいたします。

よろしくお願いします双葉






  


Posted by キクチ食堂 at 17:00Comments(0)

2010年03月30日

入学グッズ


k*th2さんに作って頂いたリュックとシューズケース。


突然、無理を言ってお願いして、

おぼろげな大体のイメージしか伝えなかったので、

k*th2さんは大変だったかと思います。

なのに、こんなにかわいく作って頂きましたハートきらきら






バンビちゃんは自作のアップリケ。

今度このバンビちゃんにお目にかかる時には

どんな形の作品になっているのか、勝手に想像してワクワクしています^^;
  


Posted by キクチ食堂 at 14:10Comments(2)

2010年03月29日

朝ロッテ

おはようございます(^O^)

このところロッテリアのコーヒーがお気に入りで

つい、朝ロッテ(朝マックじゃなく^^;)してしまいます

すっきりしないお天気ですが

今日もいい一日でありますように☆

  


Posted by キクチ食堂 at 10:23Comments(0)

2010年03月26日

めえぷる納品情報~2010.3.26


tell meさん
デジカメや携帯電話の入るポーチ


肩紐をつけて斜めがけにも出来ます


春の、軽いシュシュ


ユーカリのサシェ


gemutlichさん
かわいく瓶に収まっていますので、
出してご覧下さい


人気のユーカリのリース、追加納品です


handmade KUUさん
リネンのVネックが大人っぽくて素敵です


リバティ風の生地をポイントに、遊んでいます^^



COLORSさん
ビーズのヘアゴム3点

Pale Greenさん
ピンクのバラのメリア

壁掛け

小枝の椅子に小さなバラ
デスクの片隅やちょっとしたところに置いて、和みましょう^^
  


Posted by キクチ食堂 at 21:00Comments(2)

2010年03月26日

ドロップスさんのイベント


須賀川のハンドメイドグループ

ドロップス”さんのイベント、

いよいよ明日となりましたね~♪

出展者のみなさんがとっても愉快な方たちなので

きっと愉快x10(委託作家さんもいれて)位の

楽しい、パワフルなイベントになることと思います!

もし、ちょっとこのところパッとしないな~

などと感じている方がいらっしゃったら、

ぜひ、ドロップスさんのイベントへレッツゴー!ですよface02

出展者のみなさんの”気”をわけてもらっちゃいましょう^^!!

詳しくは、リンクから飛んでってくださいねicon06



そしてそして、めえぷるは子供の用事のため明日はお休みです。

よろしくお願いしますm(_)m  


Posted by キクチ食堂 at 19:22Comments(4)イベント情報

2010年03月26日

オーラソーマ


オーラソーマ

すっかりハマッてしまっているのですが、

1ヶ月~2ヶ月に1回の割合でsayonさんに

オーラソーマの会を開いて頂いていました。

きのうは、春休みということで

家で暇している娘2人と他親子1組、計4名で開催しました。

なかなか興味深い結果となり、

子供達は初めて自分って・・・・?と考えたのではないでしょうか・・^^


3人が偶然に選んだディープマゼンダのボトルの意味をsayonさんから聞いて、

子供達は可能性をたくさん秘めた、エネルギーいっぱいの存在なのだと、

当たり前のことを、選んだボトルから再認識することができました。


sayonさんは6月に出産を控えているので、

もう、しばらくはお休みになるかもなのですが、

ちょっと悩んだり、道を見失ったりした時に

自分はなんだっけ?っていう認識を深めるツールのひとつとして、

ぜひおススメです♪


  


Posted by キクチ食堂 at 13:52Comments(9)教わる

2010年03月25日

待ち時間

待ち時間は

息抜きにもなるけど

手持ち無沙汰…

流行りに乗り遅れたけど

読んでみようかな。

来月は3巻が発売になるそうな…


  


Posted by キクチ食堂 at 19:30Comments(0)

2010年03月24日

めえぷる納品情報~2010.3.24


Biscuitさん
かぶるタイプのスタイ

シンプルな無地とかわいい柄物2点ずつの納品です

リバーシブルで、ドット柄も楽しめますよ♪


こまいぬかきさん

カワユス~~face05な、さくらんぼちゃんシリーズ


イチゴちゃんはストラップとバッグチャームハートきらきら

仲良しのさくらんぼちゃんはポストカードにもなっています♪
なんと1枚50円^^


CROWN BEATさん
ブルーのチェックのキャスケット 54cm 1600円

キャップ 58cm 2300円

渋め、グレーハットは 57cm 2000円face08
おじいちゃんのおしゃれに一役買います^^

サニタリーポーチは 650円です。

  


Posted by キクチ食堂 at 21:00Comments(0)

2010年03月24日

メモ帳


メモ帳 


瀬田制作所さんの消しゴムハンコと

大好きな作家さんの切手をはっただけなんですが。。

単にメモするだけのノートもちょっとおしゃれさせると楽しい^^


*****************

今週あたりから転勤などで

郡山を離れる人たちがたくさんなんでしょうね~
お別れのプレゼントを探しにいらっしゃるお客様がここのところ多いです。

別れの3月出会いの4月・・

せっかく知り合いになれた方も「転勤なんです~」

と言われ、ショック!!っていうことが多い3月です。
  


Posted by キクチ食堂 at 17:58Comments(0)

2010年03月23日

那須へ


那須へ。
念願かなって再開したCHAMAさんのお店へお邪魔してきました^^

画像は自分で好きなモチーフを選んで

CHAMAさんにその場で仕上げてもらったものです

きれいですよね〜?

しずく型の形と光によって色を変えるガラスの繊細さ。

左右違う色を選んで、とってもお気に入りの1品となりました^^



hand marketvol.5開催中で、

一度見てみたかった手作りの靴もじっくりと見てまいりましたface08


handmarket vol5は28日までの開催だそうです。





素敵な雰囲気のパン屋さん

ついついUターンicon17


こちらのピザ、

ふきのとうや玄米がのっていて、チーズと玄米のところはドリアみたいで、

ふきのとうのところはほろ苦く。。

そっか〜、別にトマトのソースじゃなくっていいんだな〜

と、特にピザを作る予定もないけど、

納得しつつ胃に収めました。



icon06

  


Posted by キクチ食堂 at 19:00Comments(8)

2010年03月22日

めえぷる納品情報~2010.3.22


1coinさん
大人っぽいイヤリング2点納品ですハートきらきら


ange-bagelさん
お花のパッチンどめ

子供の少ない髪用に小さめサイズのお花のついたシュシュ


バービーちゃんの髪にも。

ange-bagelさんのスペースの案内をまかされています^^


  


Posted by キクチ食堂 at 21:00Comments(0)

2010年03月22日

カフェ


ペスカさんにて。

なんという名前の飲み物だったか・・

イタリアのアマレットというリキュールがはいった
(車だったのでシロップにして頂いて。)飲み物

おいしいな~、

知らなかった味~

と一人夜カフェ

ヤブキユミさんのイラスト展にも癒されてまいりました・・。


今日が最終日となるそうですよface08
見逃していた方、急げ~~!


めえぷるは、本日16:00まで営業していま~す。
  


Posted by キクチ食堂 at 12:24Comments(4)

2010年03月20日

めえぷる納品情報~2010.3.20

明日21日はお休みです。
22日は11:00~16:00まで営業します。

27日(土)は都合によりお休みします。


Lollipopさん
くるみボタン
face02
使い方はいろいろ自由~です^^100円


スィーツ柄のポーチ780円とミニバッグ980円


sairensouさん
ミニサイズファスナー付ポーチ500円と少し大きめポーチ550円


miumionさん
母子手帳ケース1800円

ピンク地にイチゴ柄がやさしいハートきらきら

新しくオーナーになられたgemutlichさん
ボックスを素敵にディスプレイされました^^


アンティークのガラス瓶とそれにさしたユーカリは合わせて1500円です
  


Posted by キクチ食堂 at 21:00Comments(6)

2010年03月20日

雪柳




オーダーをお願いしていた作家さんが
完成品と一緒にお花を持ってきてくれました。
”雪柳”
瑞々しい花の勢いを感じてとてもうれしかった♪


今日は暖かくなったせいかお彼岸のせいか
とても久しぶりにお店に顔を出してくださった方が多く、

引っ越してしまった方も半年振りにいらしてくださったり。

相変わらずお元気そうで、

忘れずにわざわざ立ち寄ってくれるなんて感激ですuu*


それから、ブログでもおなじみのキュキュロンさんもいらして下さったのです~^^

初めましてのキュキュロンさん、いろいろお買い上げくださり、ありがとうございましたm(_)m

今度私もお店に伺いますね♪


そして、ハートを作ってましたicon06



  


Posted by キクチ食堂 at 17:12Comments(4)

2010年03月19日

新しいオーナーさま”gemutlich”さん


新しいオーナーさま”gemutlich”(ゲムートリッヒ)さんのご紹介です

gemutlichとはドイツ語で心地いい、のんびり、などの意味があるそうです










今回はユーカリのリースを納品くださいました。

ユーカリは古くから薬用の植物として大事にされてきました。

空気を清浄してくれたり、虫除け効果もあり、

インテリアだけでなく、健康と癒しにもつながる植物です。
(gemutlich"さんショップカードより抜粋)


ほっとする空間の演出の手助けにユーカリのリースはいかがですか?face01

"gemutlich"さんのご紹介でした♪


  


Posted by キクチ食堂 at 21:00Comments(0)Box

2010年03月19日

つぶやき


1000枚もいらなかったかな・・?

わからないことがいっぱいだな〜^^

とりあえず今日何枚かまとめて渡せたし、

来月からいろんなところに

置いてもらえるようにいろんなところにお邪魔します^^

(ちゃんと切り取り線もついているのよ)ハートきらきら


〜めえぷる展vol.2実行委員会〜
  


Posted by キクチ食堂 at 16:09Comments(0)めえぷる展 vol.2

2010年03月18日

めえぷる納品情報~2010.3.18

3月27日(土)は勝手ながら都合によりお休みさせて頂きますm(_)m

オムツケーキ
このところテレビなどでも取り上げられているそうですね^^
今回は2点共プリザーブドフラワーになっています。

エンゼルハートさん
大胆な薔薇のモチーフのペンダントトップ


3点おそろいで身につければおしゃれ度があがりますicon14


ピンク色のバラモチーフが明るくくしてくれますハートきらきら


黄色のバラのピアス

アンシャンテさん

フラワーアレンジ

小さめのアレンジは600円~となります

































  


Posted by キクチ食堂 at 21:00Comments(0)