2013年07月15日

MAPLEの雑貨 

MAPLEのハンドメイド雑貨のご紹介です。


momoco
ポストカード
momocoさんならではのコラージュ作品です




(光ってしまってごめんなさい)夕日を元気玉みたいにしたポストカード


マウスパッド


plumeria*time
バスソルト 

香りと共にお楽しみください。




cat nap
タディングのヘア小物


バラと あじさいのピアス


キャンドル





aor
ポップなコースター



キッズヘア小物


人気のピアス


ふくろうのモチーフ。


ネックレス
42cmと60cm



  


Posted by キクチ食堂 at 19:29MAPLE雑貨

2013年05月13日

MAPLEの雑貨


ぴんきーさん
ランチバッグ↓

置いて


ボタンをして


合わせて持つ。シンプル イズ ベスト^^
お弁当箱以外でもいろいろと使えると思います。
そして生地がかわいいんです↓



黄色に水色のドットの生地でボックスティッシュカバーとミニバッグ


ボタンがかわいい。
ぴんきーさんのこの面白い(失礼)バランスは、コアなファンを生んでいます。
少しずつ広がっています。


こちらもボックスティッシュカバー 
ぴんきーさんの”美”
2つ入荷、1つsold out


A4クリアファイルブック


入るところいっぱいのポーチ



むなきちさん
夏のチョーカー
カジュアルにもドレスアップにも。

  


Posted by キクチ食堂 at 08:40MAPLE雑貨

2013年05月06日

MAPLEの雑貨

 


silica MIYUさん
ガラスのアクセサリー。
夏も冬もオールシーズン活躍しますが、こうやって太陽の光にあたると、
来る夏を想いますね。



Ruiさん
がま口ショルダーバッグ
肩紐は取り外しができます。


スクエアのがま口ポーチ


aorさん
しずくの連なったピアス。残りわずかです。


乳白色がお気に入り。sold out


けいこせっけんさん
虹色せっけん。虹と風を感じるせっけんです。


心落ち着く色




ナチュラルでやさしい石けんをどうぞ☆  


Posted by キクチ食堂 at 20:44MAPLE雑貨

2013年04月02日

MAPLEの雑貨


Ruiさん
ねこのポーチは3種納品されて、あっという間にsold outしました。
Ruiさんも猫好きで、その愛情が他の猫好きな方々の気持ちにピピpと通じたのだと思います^^


クラッチバッグみたいな長財布

中も素敵♡
sold out


リバティのヘアゴム
ゆったりなゴムの長さです。


むなきちさん
前回納品sold outにつき追加納品です。
にじんだ感じが素敵なレジンネックレスはドットの中にひとつかわいいのが隠れていますよ^^


cat napさん
キラキラな、少し大人っぽいネックレス


ピアスとタディングのヘアゴム
パールのピアスsold out

なんだかsold outばかりお知らせしてすみません。


お洋服も入荷していますので、次回はそちらのご紹介をしたいと思います。


***********

キクチ食堂六月
ハンドメイド部、カフェ部と、参加者募集しています。
詳しくはキクチ食堂のブログをごらんください。
http://yyy.365blog.jp

今回はシンガーソングライターのaveさんをお招きしています。
午前と午後、2部構成です。
お話もとても楽しいaveさんです。ぜひ、aveさんに会いにいらしてください。


キクチ食堂六月





  


Posted by キクチ食堂 at 21:32MAPLE雑貨

2013年03月23日

MAPLEの雑貨


むなきちさん
レジンネックレス
不思議なドット。とても素敵です。


おしゃれなガラスポット
ボタンいれたり飴玉いれたり。。


とんびちゃん
けしごむはんこ
名前を書いてお道具箱入れや上履き入れに貼ってお使いください。
一緒にタグも入っています。


コーヒーカップの家族です^^


ナチュカイさん
ボックスティッシュカバー
壁にもかけることができます。
インテリア的なボックスティッシュカバー


レザーとステッチがポイント。



Ruiさん
リボン柄のリバティです。かわいいハートきらきら

長財布


がま口のポーチ
手がすっぽり入るので使いやすいです。


小さい丸いがま口財布は他にも3色ありましたが
お買い上げ頂き今は黄色のみとなっています。




aorさん
ポップなピアスたち納品です♪


耳たぶのすぐ下で揺れる半透明のピアス


季節が変わると耳元のおしゃれもまたグンと楽しくなります。


Aneia hiloさん



めえぷるとお付き合い頂いて3周年を記念してのsale開催中♡
追加納品されています。
本日も何点かお嫁にいきました。かなりお買い求めやすくなっております。
お早めに!


*********

キクチ食堂六月、菓子部門・ハンドメイド部門、参加者募集中です。
詳しくはキクチ食堂のブログをご覧ください。

よろしくお願いします!  


Posted by キクチ食堂 at 21:01MAPLE雑貨

2013年03月18日

MAPLEの雑貨



Anela hiloさん、
天然石、sale開催中です。
何点かお買い上げ頂いています。お早めにどうぞ!







目にし手に取るとやっぱり天然石のパワーを感じずにはいられません。
この春に、新しい石をひとつ増やしてみませんか?  


Posted by キクチ食堂 at 10:41MAPLE雑貨

2013年03月13日

MAPLEの雑貨


けいこせっけんさん
お久しぶりの納品となりました。
ものづくりにはその人のもしかしたらすべてが写り込んでいるのかもしれません。
いつも元気なけいこせっけんさんの作る石鹸は、派手ではなくて、
堅実な実直なその性格が表れているように感じます。
どの石鹸もオススメです。


カボションピン


とんびちゃん。
2年ぶりくらいかもっとだったろうか。。
とんびちゃんの消しゴムハンコ。
オーダーなどにも対応くださいます。


むなきちさん。
レジンのアクセサリー
かわいらしい、女性らしい世界。


むなきちさんの作品は、これからグングと変わっていくと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


ぴんきーさん
可愛い柄のポケティたち
どれかお気に入りがみつかったでしょうか。。




handmade KUUさん

テロンとした素材の女性らしいワンピース



*******


anzu to sumomoさん個展「puu luno lunta」
17日までです。
明日と最終日にanzu to sumomoさん在店です。

  


Posted by キクチ食堂 at 00:06MAPLE雑貨

2013年03月04日

MAPLEの雑貨


Silica Miyuさん
ガラスの鮮やかなネックレス




箸置き
食卓が楽しくなりますね♪






plumeria*timeさん
香りと共に。安心の石鹸。


カメオ。
ゴージャスな石鹸です。


Ruiさん
人気がま口のバッグ


針刺し


ぴんきーさん
万能ケース
色の組み合わせが素敵です。



********





anzu to sumomo 個展 「puu luno lunta」
3/17まで。

MAPLEは明日5日火曜日も臨時でお休みを頂きます。
よろしくお願い致します。  


Posted by キクチ食堂 at 21:56MAPLE雑貨

2013年02月19日

MAPLEの雑貨


ナチュカイさん
使い勝手良いバッグ
しっかりとしてコンパクト


+greenさん
リバティのカチューシャ


バッグのワンポイントに


革紐のネックレス






momocoさん
コラージュの便箋


handmade KUUさん
ハイネックワンピース
スカートは麻素材です。


袖なしのパーカー
裾にバテンレース


着物地のバッグ 

********


MAPLE
チョコドーナツ
かなりたっぷりなチョコ感です。

  


Posted by キクチ食堂 at 21:56MAPLE雑貨

2013年01月31日

MAPLEの雑貨


ぴんきーさん
ミニサイズのバッグ
素敵な柄合わせです。





Ruiさん

ポーチ
丁寧な仕事。


ミニサイズのポーチ
リバティ使用


ポケットティッシュケース



Anela hiloさん
貝のお皿と細石
浄化のセットです。
  


Posted by キクチ食堂 at 10:00MAPLE雑貨

2013年01月29日

MAPLEの雑貨


けいこせっけんさん

フランキセンスの石けん。


handmadeKUUさん
単仕立ての合わせのコート
やわらかウール。



ワンピース sold out




ナチュカイさん
キッズボンボンヘアゴム♪


aorさん
羊毛フェルトのピアス。


3色フェルトヘアゴム
モチーフも一つ一つついて、とてもしっかりとできています。


  


Posted by キクチ食堂 at 08:00MAPLE雑貨

2013年01月08日

MAPLEの雑貨

本日1月8日(火曜日)MAPLEはお休みを頂いています。
よろしくお願いいたします。

今月6日に「はんどめいどボックス na-turi」を本オープンした
ナチュりさんからの納品です。


こんもりの木とおうち~sold outです。

なちゅりごけし。かわいいですね~face01



カエルとワンコとブタちゃん。
ブタちゃん~sold out
完成度高いナチュりさんのフェルト作品。今のナチュりさんの充実度が伝わります^^


やおきくん
受験のお守りに、願掛けに。
赤い方はsold outです。


幸せの黄色い鳥。
こちらは、MAPLEの店内に飾らせて頂きます。
ナチュりさん、グランドオープンおめでとうございます。





グランマのゆめ さんから納品です


すそに何段かのステッチの入ったワンピース。ウール地です。



チュニック。
インナーで雰囲気が変わりますね♪



MAPLEのレンタルボックスは3月度(3月~9月)のお申し込みを受け付けております。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。→MAPLEのレンタルボックス  


Posted by キクチ食堂 at 09:08MAPLE雑貨

2012年12月20日

MAPLEの雑貨


ナチュカイさん
あったか素材のマット




このA4サイズくらいの大きさが一番使いやすいと思います。


ペンケース


ナチュカイてぶくろも人気です^^


けいこせっけん さん
紫根の石けんや新月石けん。



ぴんきーさん
バネポーチ。追加です。






MAPLE
サワークリームコーヒーケーキ
今回はチョコチップをいれてみました。
少し温めてお召し上がりいただくとふんわかしていいと思います。
コーヒーにとても合うケーキです。是非お試し下さい。



只今ポストカード展開催中です。












  


Posted by キクチ食堂 at 22:35MAPLE雑貨

2012年12月15日

MAPLEの雑貨とレンタルスペースの形態について

MAPLEのレンタルスペースについて。

MAPLEに置いていただいている雑貨、洋服たちは、以前のレンタルBOXの形態を
そのまま継続しています。
カフェにいらしてくださったお客様にご覧頂いて、お買い求め頂いています。

MAPLEのレンタルスペースの規約として
①6ヶ月間、お借りいただきます。
②決まった場所ではなく、様々な場所にディスプレイいたします。
③1ヶ月3500円x6ヶ月=21000円+消費税1050円=22050円を原則的に一括でお振込いただきます。
④3月と9月が更新月です。
⑤売上は10,000円までは手数料がかかりません。1万円を超える売上から手数料20%となります。
  例:売上15000円の場合、5000円x20%=1000円で、売上ご入金額は14000円となります。
⑥次回3月度の申し込み受付は1月15日から2月15日です。お早めのお申し込みをお待ち致します。

お申し込みお問い合わせは
Eメール:fremamaple_zakkaya@yahoo.co.jp
電話:09029520659

何卒よろしくお願いいたします!

納品情報です。



handmade KUUさん
ベロアのワンピース。素材感がしっとりと女性らしいワンピース。


ポンチョ
お袖がないのでポンチョの中で自由自在(^^)


シンプルワンピース



ぴんきー さん
かわいい柄の持ち手付きバネポーチ
グリーンとストライプはsold out


トイレットペーパーカバー
リバーシブルで裏側もかわいい生地です。 残1

けいこせっけん さん
日本酒入のせっけん。


Plumeria*timeさん
ガーデニアスィートとローズクリスマス



ココナツミルクのせっけんとKANYAKU



ウィンターラベンダーとミルクチョコソープ

乾燥の季節にぴったりの手作りせっけんです。残りわずかです。



  


Posted by キクチ食堂 at 23:12MAPLE雑貨

2012年11月26日

MAPLEの雑貨


ナチュカイてぶくろ というネーミングの”手袋”です。
ナチュカイさんの冬の定番アイテム。


リネンのお花ヘアゴム
手首にしてみたりしてワンポイント花o



aorさんのピアスたち。


クリスマスや年末のおよばれにきらきらピンク


MAPLEに置いてくださっている皆様、クリスマスに向けての納品を
お待ちしています☆

よろしくお願いいたします!
  


Posted by キクチ食堂 at 20:17MAPLE雑貨

2012年11月19日

MAPLEの雑貨 

今日はひしひしと寒さを感じて、安達太良の山を眺めました。
うっすらと白いものが見え、ブルブルと肩をすぼめたのでした。
なんか演技がかっていて、女優か!と自分につっこんだりして(笑)

11月19日。
11月の後半はしっかりと掴みにいかないと、サラサラと小川のように過ぎていってしまいます(注)


十一月・霜月。


MAPLEの雑貨のご紹介です。



ナチュカイさん、花柄のバッグたち









スタンダードな形を大人っぽく。。



シンプルエコバッグ。


グランマのゆめ さん
ウール、グレンチェックのチュニックワンピース


handmade KUUさん
ニットチュニック


カジュアルな冬の服。



momoco
たまごかけごはん。のポストカード
先日11日に開催された「たまごかけごはんを食べようの会」の様子は
momocoさんのブログで案内されています。
どうぞご覧になってみてくださいね。
とてもエキサイティングな企画でした♪






ナチュリさん
かわいい(*´`) 

ナチュりさんのお店、オープン間近ですね!
12/2 はプチコフレのイベントも同時開催です。
皆様、要チェックですよ~


雪だるまちゃん。


壁飾りにしたり、そのままクリスマスツリーに飾ったり。


かみどめ。
羊毛でできているのですよ♡


  


Posted by キクチ食堂 at 20:01MAPLE雑貨

2012年11月01日

MAPLEの雑貨 



aorさん
まん丸フェルトのヘアゴム
かわいい(*´`)
小さい方から大人まで楽しめます。



Ruiさん
長財布




マトちゃんポーチ ほかに赤がありましたがsold outです。



がま口2点ありましたがsold outです。


たまごかけごはん。展 開催中~です。
11/1~11/14
11/11 たまごかけごはんを食べようの会 要予約


  


Posted by キクチ食堂 at 21:55MAPLE雑貨

2012年10月23日

MAPLEの雑貨 


plumeria*timeさん
常に進化し続ける石けん。
plumeria*timeさんの石けん教室は11月12日です。
ご興味ある方、是非ご参加ください。
残席1です。

 
cat napさん
キャンドルは心を落ち着かせてくれます。

 
ナチュカイさん
冬シュシュ♡

 
優しい肌触り。
マスク

 
momoco
星座のバッチです。
獅子座が売り切れています。


******************

「たまごかけごはん。」展
11/1~11/14
11/11~たまごかけごはんを食べよう、の会
  


Posted by キクチ食堂 at 20:48MAPLE雑貨

2012年10月16日

MAPLEの雑貨

14日のシトロン祭りでは、たくさんの方にドーナツをお買い求め頂き、
ありがとうございました。

大切な経験となりました。

シトロンさん、おつかれさまでした。

今度はどこかにMAPLEのみんなと参加してみたいと思いました。

******

納品のご紹介です


手編みお花と葉っぱのナチュラルなチョーカー




色違いにオフホワイトとブラックがあります。




ストール、ダブルガーゼです。


ショール。


aorさんのアクセサリー
とても人気があります。


少し華やいだ場所や、work用など選んでくださいね♪


ヘアゴムたちも。


***********





   


Posted by キクチ食堂 at 22:42MAPLE雑貨

2012年10月01日

MAPLEの雑貨 


anzu to sumomoさん

コーヒーとドーナツ
お店にちなんだ作品たち。



 
優しい木のぬくもり。




 
plumeria*timeさんの石けん、今回はいつもに増して色、香、共に素晴らしいです。


  


Posted by キクチ食堂 at 21:31MAPLE雑貨