2013年08月13日

夏とお盆とMAPLE

暑い毎日です。
暑いですが、平穏な日々。皆様はどんな夏を過ごしていらっしゃいますか?

お盆は、お仏壇が賑やかに飾られ、その儀式的な飾りを眺めては
これは一体全体おもしろいものだなと、ただぼんやりと眺めます。
これをもしやらなかったら、悪いことがおきるのかな、などとへそ曲がりなことも考えたり。

お盆だからこんなことを書くのかどうかはわかりませんが、
亨保、と彫ってある大きな墓石に水をかけながら、あなたはだあれ?と思います。
もうひとつある広めのお墓にはたくさんの小さな墓石が並び、それはかなり朽ち果てていて、
そこでまた、誰かなと、思います。ご先祖さまとか、そんな当たり前なことではなく、
実際に生きて、死んで、そこに葬られた人の存在をそこに探したいというのか、感じたいというのか。
一度何気なく誰なのか母に尋ねてみたら驚きの返事があったので、ますますもって、誰なんだろう
というぼんやりとした疑問が浮かびます。

ちなみにうちは天台宗です(^^)!


*********************


MAPLE wine cafe は8月23日から始まります。

coffee&donut 13:00open  17:00close

coffee&wine 18:30open 22:00 closeです。

(オープン時間、定休日などは変動あります)

女性お一人でもお気軽にいらして頂けます。

準備のため、19日~22日までお休みを頂きます。

まずはどうぞ覗いてみてくださいね♪


夏とお盆とMAPLE








同じカテゴリー(MAPLEのこと)の記事画像
MAPLE レンタルボックス終了しました。
MAPLE1月スケジュール
Happy New Year !!
2012年 ありがとうございました。
MAPLE レンタルスペース&納品情報
近頃のMAPLE
同じカテゴリー(MAPLEのこと)の記事
 MAPLE レンタルボックス終了しました。 (2013-09-30 00:43)
 MAPLE COFFEE&DONUT (2013-08-05 14:05)
 MAPLE1月スケジュール (2013-01-08 22:35)
 Happy New Year !! (2013-01-01 23:33)
 2012年 ありがとうございました。 (2012-12-31 19:09)
 MAPLE レンタルスペース&納品情報 (2012-12-28 22:25)

Posted by キクチ食堂 at 21:16 │MAPLEのこと