2011年11月05日

NEWオーナー”Noana”さん

新しいオーナーさま”Noana”さんのご紹介です。


アンティークネックレスとイヤリングのセット




ガーネットのネックレスとピアスのセット

タートルネックに合わせたり大きく開いた襟元のときに
女性らしさが際立つデザイン。


レトロ感


リング。
スワロフスキー使用のものも星


グラスコード
メガネをもっと楽しめます♪

 
レザーとビーズのストラップ

 
歯ブラシケース
便利グッズです!

 
フリルバッグ

 
 
トルソーも作っていらっしゃいます。
様々な作品を手がけるNoanaさん。
これからの納品、楽しみです♪

どうぞよろしくお願い致しますm(_)m

**********
キクチ食堂十月の集合写真がアップされました^^
食堂カメラマンさん、ありがとうございます!
キクチ食堂十月


  


Posted by キクチ食堂 at 19:00Comments(0)Box

2011年11月04日

Newオーナー”レインボー”さん

新しいオーナーさま”レインボー”さんのご紹介です


エコバッグ
とっても贅沢な素材でできています。
ぜひ手にとってご覧頂きたいです。

 
小物ケース


素敵なニット素材のマーガレットは納品と同時にお買い上げいただきました♪

他にも納品がありましたが、写真を撮る間もなくその場でずいぶんお買い上げ頂きました。
ありがとうございました。

レインボーさん。どうぞよろしくお願い致しますm(_)m




  


Posted by キクチ食堂 at 16:00Comments(0)Box

2011年11月04日

Newオーナー ”手づくりkomono to-”さん

新しいオーナーさま
「手づくりkomono to-」さんのご紹介です


ワンハンドルのバッグ
リネン素材です。

 

 

肩にさげて収まりも良く、機能的!

 
のれん
ぷくぷくハートがついています♥


水玉きのこ^^

 
ドットエプロン
ラブリーなかわいらしいエプロンです。

 
のし袋型リネンケース
横タイプと縦タイプがあります。

 
インテリアマット

リネン素材中心に納品くださいました。
アイディアたくさんで、次回の納品も楽しみです!

手づくりkomono to-さんのご紹介でした。

どうぞよろしくお願い致しますm(_)m

  


Posted by キクチ食堂 at 13:15Comments(0)Box

2011年10月11日

Newオーナーさまのご紹介です

新しいオーナーさまは陶器を制作。
手触り感、質感、デザイン、手にとって、
どんな食卓にしようかあれこれ想像してみるのも楽しいかと思います♪

作家さんのマークが真ん中に。

 
ピッチャーと小さな小さな器

 
渋めな器
微妙に違う形が一層目を楽しませます。


 
ぬくもりや陶器が好き、という声が聞こえてきます。

どうぞよろしくお願い致します。  


Posted by キクチ食堂 at 08:29Comments(0)Box

2011年10月10日

Newオーナー”Box No.C-1”さん

新しいオーナーさまのご紹介です

赤い唐草のカエルちゃん。ひとつお嫁入りしています。
安定して座ります。


 
和のコサージュ
大島紬だったり縮緬だったり。
 
 
ワイシャツ型のコースター^^楽しい♪

 
少し色が違っています。
黒とエンジの組み合わせです。

ひとつひとつがしっかりと仕上げられていて安心を感じます。

どうぞ手にとってごらんくださいね☆




価格などフクラボサイトにてご確認ください  


Posted by キクチ食堂 at 12:47Comments(0)Box

2011年10月06日

Newオーナー”グランマのゆめ”さん

新しいオーナーさま”グランマのゆめ”さんのご紹介です


壁掛けのフラワーベース
ドライフラワーやコップにお水を入れてお花を飾ってください。

 
扇形のコースター

 
コーヒーフィルターの収納に。
キャンディや小物を入れてもいいですよね♪

 
和服リメイクバッグ
渋めですが伝統的な和柄でとても素敵ですuu
 
ラック
勉強机の脇に便利に使えます。

 
ランチョンマット

 
バネポーチ
 

”グランマのゆめ”さん。
素敵なネーミングですねuu*

これからいろんなものを作りたいとおっしゃっていました。
納品を楽しみにしています!

価格などふくラボサイトにてご確認ください


キクチ食堂十月

  


Posted by キクチ食堂 at 18:51Comments(0)Box

2011年10月01日

New オーナーさま”はま”さん

 
消しゴムはんこ。
表情が、とてもいいのです。

 
お手紙や連絡帳の潤滑油^^

 
ミニミニサイズ。


ヘアピン
 
お花パッチン
 
”はま”さん。
今日早速居合わせたお客様からオーダーを受けていましたよ♪
どうぞよろしくお願いします。
  


Posted by キクチ食堂 at 21:52Comments(2)Box

2011年10月01日

New オーナーさま”RIOT”さん


RIOTさん
しっかりとしたコロリンミニポーチ

 
ギャザーポーチ
たっぷり入ります。

 
まんまるポーチ
 
パイナップルのファスナーポーチ
すべてsold out

 
パッチワークに刺繍をほどこした1品

New オーナーさま”RIOT”さんのご紹介でした
すべてがしっかりと作られていて安心して持っていられると思います。

新しいオーナーさま「RIOT」さんのご紹介でした。

  


Posted by キクチ食堂 at 21:35Comments(0)Box

2011年10月01日

New オーナーさま”ララ”さん


新しいオーナーさま ”ララ”さん
本格的な陶芸作品の数々。
素晴らしい作品です。

 
少し実際とは違う色に写っていますが、とっても素敵な色なんです♪

 
水さし、花瓶などに。

 
すぐにお買い上げいただき、レジ台の上でパチリ

 
こちらもすみません、すぐにお嫁入り。

 
うっとりします・・

 
これからもたくさんの納品があるかと思います。
ぜひ、手にとってご覧頂きたいです。

ララさんのご紹介でした。
よろしくお願いします^^

  


Posted by キクチ食堂 at 21:20Comments(0)Box

2011年09月29日

新しいオーナーさま”petit clover”さん

新しいオーナーさま”petit clover”さんのご紹介です


ミニチュアの本物そっくりの食玩たち
ふっと顔がゆるんでしまう、、そんな癒しの雑貨をたくさん納品くださいました。
本格フランス料理だったり、おむすびだったりハートきらきら

 
蒸し器やホッケの定食。保温ジャーのお弁当はヘルメット付^^
どれもマグネットになっています。
 
やかんでお茶をポットにいれ、中華鍋でチャーハン

 
バリ?南国の休日をお部屋の片隅で満喫^^


笹ようかんと葛きり、ところてん こちらは壁にもかけられます。

 
楽しいものばかり♥ マグネット

 
マグネットクリップ

 
クレープ、パフェ、アイスクリーム、コーヒー おやつシリーズ^^

 
petit cloverさん
肩の力がスッとぬけるような、ニンマリの雑貨たち。

どうぞ手にとってご覧くださいませ♪

  


Posted by キクチ食堂 at 19:39Comments(0)Box

2011年09月26日

新しいオーナーさま”Rui”さん

新しいBoxオーナーさま”Rui”さんのご紹介です。

 
リバティを使用した小物たち。
安心感のある中にしょっとした作り手さんの遊び心も垣間見えます・・



猫ちゃんがポイントのポーチ 
sold out


リバティ使用のポーチ
バッグの中にあるだけでなんだか幸せな気持ち^^

 
リバティのしじみ巾着
3点納品でしたが残り1つとなってしまいました。
ご紹介できなくてすみません><

 
大きい水玉のティッシュケース


 
Ruiさん
ネットショップも運営なさっています。
覗いてみてくださいね^^
どうぞよろしくお願い致しますm(_)m

価格などはフクラボサイトでご確認ください。
  


Posted by キクチ食堂 at 09:22Comments(0)Box

2011年09月23日

新しいオーナーさま”Big Daddy's”さん

新しいオーナーさま”Big Daddy's"さんのご紹介です

仕入品となります。
様々なモノを取り扱っていらっしゃいます。


銀座のジンジャーシロップ
柚子とはちみつの2種類があります。

 
Padonni ミニパックパスタ
見た目もかわいい、楽しめるパスタです

 
タリアテッレ パスタ
プレーン、トマト、ほうれん草 

 
ショコラスプーン
プレーン、ダブルベリー、ホワイト
ホットミルクに入れてチョコが溶け出すのを楽しみながら・・
子供も大人も楽しめます♪

 
バススピーカー
iPodなどポータブルプレーヤーをセットしてお風呂で音楽が楽しめます^^

 
ポム ランタン
お風呂で使えるスピーカー
バスタイム、ゆっくりくつろぎましょう♪

Big Daddy'sさん、
楽しい、おもしろい、おいしいものを納品くださいました。

カタログがBoxにありますので、そこからのオーダーも可能です。

よろしくお願い致します。

詳しい情報はふくラボサイトでご確認ください  


Posted by キクチ食堂 at 20:00Comments(0)Box

2011年09月23日

新しいオーナーさまBoxNo.B-1さん

新しいオーナーさまのご紹介です。
ビーズアクセサリーを作っていらっしゃいます♪
BoxNo.B-1となります。


存在感あるネックレス

 
存在感もあり、そして様々な用途で活躍してくれそうなネックレスです

 
カジュアルなネックレスも・・

 
カラフルなストラップなども納品されました。

 
一番上のBoxとなります。

華やかなネックレスたち、どうぞ手にとってご覧ください。

詳しい情報はフクラボサイトにてご確認ください。

  


Posted by キクチ食堂 at 18:08Comments(0)Box

2011年09月20日

新しいオーナーさま”ぽっけ”さん

新しいオーナーさま”ぽっけ”さんのご紹介です
和服からのリメイク、陶器など素敵な作品を楽しんで制作なさっているのが
伝わる優しい作品たちです


携帯ポーチ

 
扇子いれや箸いれ


兵児帯のワンピース
これからならセーターと合わせても。
 
粋な後ろ姿

 


 
陶器。
リーズナブルに提供くださっていますが
奥深い色合いに見入ってしまいます。


じっくりと、しっとりと、楽しみが伝わります。

 
”ぽっけ”さん。

どうぞお手にとってじっくりとお選びください。


詳しくはふくラボサイトでご確認くださいませ。

 

  


Posted by キクチ食堂 at 09:05Comments(2)Box

2011年09月17日

新しいオーナーさま”チクチク日和”さん

新しいオーナーさま”チクチク日和”さんのご紹介です。


がま口ミニポーチ
お財布としてももちろんですが小物入れとしてもいかがですか?

 
母子手帳or通帳ケース

 
カードケース12p


大きなバラのカチューシャ

 
カボションリング

 
ウッドパッチン


アイロンでペタリ フロッキーシート



 
カニカン、モチーフレース、トーションレース、など副資材

 

チクチク日和さん

小物と材料・・なんだかワクワクするBoxです♪

どうぞよろしくお願い致します。

詳し情報ははふくラボサイトでご確認いただけます。  


Posted by キクチ食堂 at 07:02Comments(2)Box

2011年09月16日

新しいオーナーさま”C-ROUMA”さん

新しいオーナーさま”C-ROUMA”(セ・ルーマ)さんのご紹介です



ご自宅で手芸教室を主宰なさっています。
場所は富田町。

~ボックスの中にあるご案内のチラシからご紹介します~

★世界でひとつだけのものを一緒に作ってみませんか?

★手作りを愛する方とのお付き合いを大切にして物づくりを一緒にできることを
 目標にしています。

★手作り大好きなあなたの少しでもお役に立てばこんなに嬉しいことはありません。

ミシンでの制作でちょっとしたコツ、縫い方。
その方のご要望に応じて教えてくださいます。
やってみたいけれど難しそう~ときっかけをお探しの方に是非。

 

C-ROUMAさん、
詳しい資料などボックスの中にございます。

どうぞよろしくお願い致しますm(_)m

  


Posted by キクチ食堂 at 19:32Comments(0)Box

2011年09月12日

新しいオーナーさま”ai”さん

新しいオーナーさま"ai"さんのご紹介です
aiとは飼っていらっしゃるワンちゃんの名前。
クロラブ、黒のラブラドールレトリバーをこよなく愛するお方です^^
私もいつかペットとしたい憧れワンちゃんですface01



レザー小物を作っていらっしゃいます。
今回はシューズモチーフのストラップやキーホルダーを納品くださいました。


 



2番目と3番目のシューズはとりはずせてストラップとキーホルダーになります。

 

奥で信楽焼のお地蔵さまが優しく見守っているボックスです♥

"ai"さん。
よろしくお願い致しますm(_)m  


Posted by キクチ食堂 at 14:43Comments(0)Box

2011年09月08日

復活オーナーさま^^”Re*bon”さん

Re*bonさん
お久しぶりにお会いしたら相変わらずのお2人で
またボックスを始めますとおっしゃってくださって嬉しかったです♪


フェルトの動物たち、お花の形に編んだコースターの上で戯れています。

 
吊るし飾り
少ーし和風です


雨が降っているような飾りです。
とてもステキ^^

 
髪飾り

 

 

 
さらりとすごい作品をいつも作るお二人です。

 
なにやらかわいいコースター


シュシュ
編み物と羊毛フェルトの作品、写真撮り忘れてしまいました。
明日にご紹介しますね(すみません)

 

Re*bonさん
どうぞよろしくお願いいたしますm(_)m  


Posted by キクチ食堂 at 21:34Comments(0)Box

2011年09月08日

新しいオーナーさま”mieux"(ミュウ)さん

新しいオーナーさま”mieux”(ミュウ)さんのご紹介です
ヴィンテージものやアンティークなものを身近に感じられる作品たちです。


木箱の場所がよく似合いますね^^
mieuxさん。


 
アンティークレースのブローチ

 
メタルのお花ネックレス
冷たい印象のメタルが
お花になりました。シックで大人なアクセサリー

 
スワロフスキーのリス♥
製造中止の、他にない1品です。

 
カボションピン

 
レザーネックレス
小瓶とイニシャルモチーフにふと目をとめます


レザーバレッタ
秋へ、おしゃれを楽しみましょう♪

 
ビンテージ お花のピアス 


mieuxさん
しっとりと雰囲気のある作品たち
アンティークなものには理由もなくホッと落ち着けるところを感じます。

これからの季節にもぴったりのアクセサリーたちです。

mieux(ミュウ)さんのご紹介でした。

詳しい法品情報、価格はふくラボサイトをご覧ください。
  


Posted by キクチ食堂 at 09:10Comments(0)Box

2011年09月06日

新しいオーナーさま”羊毛畑”さん

新しいオーナーさま 羊毛畑さんのご紹介です


マトリョウショカ
だんだんと小さくなっています^^

 
 
全部洋服の柄のくだものが違っています。


 
絵本から飛び出したようなバンビちゃん♥

 
どこかレトロで不思議な魅力


デビルストラップ
かわいいデビルです^.―b

他にもたくさんのフェルト作品を納品くださいました。
詳しくはふくラボサイトをごらんください。

 

  


Posted by キクチ食堂 at 21:02Comments(0)Box