2010年01月22日

tell me展 vol2

今日は風が強いですね~><

寒いのは仕方ないと思いながらも

春が待ち遠しいこのごろです。

 さて、2月18日からのtell me展vol.2

少しずつですが作品をご紹介していきたいと思います。



通園バッグ、レッスンバッグに。

ずっと使えるデザインです。


リュック

ランドセルの上にリュックをしょっているかわいい姿を想像して、

かわいいね~^^と、にんまり



イチゴの巾着!

ラブリーで、そしてカジュアル

カワユスface05


tell me展

2月18日(木)~2月28日(日)

(最終日:11時~16時)

 

  


Posted by キクチ食堂 at 13:09Comments(1)ギャラリー

2010年01月14日

tell me展 vol2



tell me展 vol.2
2月18日(木)~2月28日(日)


昨年に引き続き、2回目となりました、tell me展

めえぷるのテーブルスペースいっぱいに春を届けてくれることでしょう花o

今回は一体どんな作品と出会えるのか^^

ファンならずとも楽しみなはず♪

入園、入学グッズから、布小物、バッグ、アクセサリーまで、

tell meワールドに浸りましょーハートきらきら


~tell meさんよりメッセージ~

見ていて楽しくて、優しい気持ちになれるような

布小物を作れたらいいなあ・・・・

一つ一つ心を込めて手作りしています。

tell me展、ぜひお越しください。

********


最終日は日曜ですが、営業いたします。

ご来店、お待ちしていますm(_)m








  


Posted by キクチ食堂 at 16:00Comments(0)ギャラリー

2009年10月07日

Glance at...オータムフェア9日で終了です


Glance at...オータムフェア

COLORSさんより追加の納品がありました

人気のラリエット











ビーズのネックレス

カジュアルにもフォーマルにも活用できますねface01

ひとつは持っていたいアイテムです。

Glance at...オータムフェア

今週9日(金)で終わりとなります。

1ヶ月と少しの開催期間中、

たくさんの皆様にご覧頂いて、

お買い上げいただきました。

ありがとうございました。

お目当てのものがあるかた、お急ぎください♪

  


Posted by キクチ食堂 at 21:35Comments(0)ギャラリー

2009年09月25日

CROWN BEAT 秋の帽子展


ブロックチェックのハンチング54cm 1700円
大人用も考え中です



耳あて帽子 52cm 2000円
あったかふわふわの冬のアイテム



ブロックチェックのハット 55cm 2000円




ボールキャスケット 54cm 1600円
ハット 53cm 1800円

どれもお手ごろな価格でしかもオサレ!

ちかごろのキッズファッションは帽子抜きでは語れません^^

どうぞかぶりにいらしてくださいねface02



そしてそしてこんな素敵なシュシュも何気に展示してありますのでお見逃しなく~



  


Posted by キクチ食堂 at 21:28Comments(0)ギャラリー

2009年09月24日

ギャラリー めえぷる Glance at...


rose vertさんより追加納品です
秋色の洋服にぜひ合わせてほしいネックレス



たおやかなアクセサリー



オニキスのシックなネックレス



クロス



天然石のストラップは500円



大粒パールのイヤリング



気軽にいろんな洋服に合わせられますね^^



アクリル毛糸のもこもこシュシュ
紫やモスグリーン、ブラウンと、こちらもシック



エレガントなポケットティッシュも人気です

Glance at...オータムフェア
期間延長して10月10日まで開催します


  


Posted by キクチ食堂 at 20:01Comments(0)ギャラリー

2009年09月14日

ギャラリーめえぷる Glance at...オータムフェア


CROWN BEATさん
おしゃれなハットも子どもなら
さらっとかぶってしまいます

ボールキャスケットとキャスケット
何気ないようで個性的

rose vertさんとのコラボの帽子

とちらはCOLORSさんとのコラボです

COLORSさんはネックレスを納品です

帽子につけることもできます
バッグチャームとしても。


  


Posted by キクチ食堂 at 20:51Comments(0)ギャラリー

2009年09月09日

コラボ


CROWN BEATさんの帽子に

rose vertさんの編み編みコサージュと

COLORSさんのビーズをコラボした作品ですface05

写真のコサージュの方はお嫁にいきましたが、

まだまだコラボの作品、登場する予定です

ちょっとワンポイントつけることが

こんなに表情を変えるなんて。

いろんなことをやってみたくなりますね^^


  


Posted by キクチ食堂 at 18:24Comments(0)ギャラリー

2009年09月07日

ギャラリー めえぷる情報


もうすっかり秋ですね
夜は冷えて、虫の声も聞こえてきます
Rose vert(ローズベル)さんから
ねこじゃらしのいろんなカラーのプリザが届きました
大好きな色の紫やブルーがあったので
早速購入~~^^

ねこじゃらしも染まるのですね~
同じ茎なのに2色つかっているものもあるんですよ~
どうやって染めるんでしょうか花b


CROWN BEATさん
お花をつけて、ますますかわいいキャスケット
57cm

まぶかにかぶって、相当かわいいです><
53cm

バンビちゃんのキャスケットは追加納品~50cm

かっこいいドクロのハンチング
54cm 



  


Posted by キクチ食堂 at 19:27Comments(0)ギャラリー

2009年09月03日

ギャラリーめえぷる 秋の帽子展


COWN BEATさん
キャスケットはもはや必須アイテム













52cm







ハンチング
soldout

サイズはできるだけ御希望にそうようにしたいと思います。

ご相談ください。

CROWN BEAT 秋の帽子展

9月30日まで。




 

  


Posted by キクチ食堂 at 21:09Comments(0)ギャラリー

2009年09月02日

ギャラリーめえぷる



ローズベルさん
ネコじゃらしのプリザ
なんだか不思議な感じです


深いブルーのバラ
ローズベルさんはすべてご自分で花を染めていらっしゃいます
なので、同じ色はほかにはありません




葉っぱのリース
なんともいえない雰囲気があります



こちらもグリーンのトピアリー

語りかけてきそうなバラの表情

はなびらの1枚1枚が奇跡的に美しい。


 
  


Posted by キクチ食堂 at 22:02Comments(0)ギャラリー

2009年09月01日

Glance at…


COLORSさん
Glance at...ちらっと、見にいらっしゃいませんか?




プチネックレス


秋の帽子やバッグ、もちろんセーターにも。

ローズ ベルさん
華やかな蝶のネックレス





ローズベルさんのアクセサリーはどこかオリエンタル


もこもこのシュシュや
お花のヘアゴムなども。

携帯ホルダー

ポケットティッシュカバーやポーチ星

明日はプリザーブドフラワーなどもご紹介いたします。

Glance at...展



  


Posted by キクチ食堂 at 20:58Comments(0)ギャラリー

2009年08月31日

明日から展示会です。

むむむむ・・・・
今日はたくさんアップすることがありまして・・・。

明日からCOLORSさん、ローズベルさん、CROWN BEATさんのイベントがはじまります。

・・・なのに、集まった作家さんとお客さまでガールズトークに花が咲き、

楽しい楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・。

写真を撮ろうとしたら電池切れ><

1ヶ月間あるのですこしずつ、ていねいにご紹介してまいりますね^^

  


Posted by キクチ食堂 at 22:30Comments(0)ギャラリー

2009年08月26日

秋の帽子展


タータンチェックのキャスケット

くるみボタンがポイント

コーデュロイ素材



渋めだけど女子にもオススメ星これは大人サイズ



CROWN BEATの秋の帽子展

9月1日~9月30日





  


Posted by キクチ食堂 at 21:02Comments(0)ギャラリー

2009年08月25日

秋の帽子展とフリーマーケットのお知らせ


CROWN BEATさんの秋の帽子展

9月1日から1ヶ月間開催です

52cmのあったか帽、この冬に^^

ウェスタンハット
この帽子ひとつでおしゃれ度UP間違いなし!!^^

定番いちごちゃんキャスケット
サイズも豊富です!


かっこいいハンチングも納品されています

またご紹介しますね^^


**お知らせ**

”串三郎”さんから、お声かけ頂き

9月の連休に串三郎さんの駐車場にて

フリーマーケットを開くこととなりました。

USEDの服や不用品、もちろん手作りのものなどなど

普通(?)のフリーマーケットを行います

楽しい楽しいフリマをワイワイとやっちゃいましょー♪

詳細はまたお知らせしますね星





  


Posted by キクチ食堂 at 20:59Comments(0)ギャラリー

2009年08月19日

CROWN BEAT 秋の帽子展 9/1~9/30


9月1日から開かれる
Glance at...オータムフェアに平行して
CROWN BEATさんの
秋の帽子展が開催されます。

9月いっぱい常時たくさんの秋冬の帽子がならぶことになります

秋の行楽にむけてCROWN BEATさんの帽子はいかがですか?

リーズナブルでファッション性も高く、親子でおそろいや

もちろん、ご注文もお受けいたします!!

ぜひ、お越しください星






  


Posted by キクチ食堂 at 19:02Comments(3)ギャラリー

2009年08月17日

ギャラリーめえぷる Glance at...オータムフェア

Glance at... オータムフェア
9月1日(火)~30日(水)




Glance atとは、チラッと見るという意味だそうです

そういえば、今回展示されるアクセサリーやプリザーブドフラワーも

ちらっと目の端に入った時にそのセンスを感じるものですね

チラッと見る。。Glance at...


**参加作家さま**

COLORS(カラーズ)さん・・・ビーズアクセサリー

Rose Vert(ローズベル)さん・・・プリザーブドフラワー、布小物

***********

Colorsさんの納品がありましたので合わせてご紹介いたします。

控えめな、でも女性の強さも感じさせるピアスやイヤリング

女性であることを楽しめるアクセサリー


ヘアアクセサリーでもビーズを存分に主張しますicon12

9月1日から1ヶ月間開催です

皆様のお越しをお待ちしていますm(_)m




   


Posted by キクチ食堂 at 22:24Comments(0)ギャラリー

2009年05月15日

ギャラリー めえぷる


Cafe Grenierさんの

屋根裏部屋の絡繰屋敷、

17日までの予定でしたが、今月いっぱい開催することとなりました。

魅力あるディスプレイで、訪れるお客様は

Cafe Grenierさんの世界にしばしひたり、

感心し、見入ってしまいます。

今日は追加のアクセサリーの納品がありましたので、ご覧ください




バイオリンのモチーフが
音符のメロディーを奏でます



4つの鍵
どの鍵をおさがしですか?













かぶりのネックレス
長さは調節できます



3つのピアス



ゴージャスな鹿のポストカード
























アクセサリーもとっても素敵ですが、

ポストカードも雰囲気たっぷりで大好きです。




グラス入りのキャンドルはsold outとなりました☆

Cafe Grenier展

5月31日まで

  


Posted by キクチ食堂 at 19:05Comments(0)ギャラリー

2009年05月02日

屋根裏珈琲店、オープンです


絡繰屋敷の屋根裏珈琲店
と題した
Cafe Grenierさんのスペースが
できあがりました。




 






そこは古い洋館の薄暗い屋根裏部屋

時計の針が反対に動き出します



















キャンドルや

アクセサリー、

ステンドグラス

明日3日~17日(期間延長あり)まで

Cafe Grenier 

お待ちしております。

  


Posted by キクチ食堂 at 22:13Comments(2)ギャラリー

2009年05月01日

空色展終了しました。ありがとうございました。


空色展も無事終了し、

あとはがら~んとしたテーブルが残るのみです・・

なんだか寂しいです。

しばし余韻にひたりつつも、

3日からは、

Cafe Grenierさんの展示会がはじまります。

どんな物が並ぶのか、まったくわかっておりません。

ので、わくわくです^^

テーブルのたくさんのチューリップは

cheeseさんから頂きました。

お庭にたくさんチューリップを植えたのだそうです。








cheeseさんどうもありがとうございます。
なんかなごましていただきました。

そんなcheeseさんの納品は



編み編みのコースターとドイリーでした。




  


Posted by キクチ食堂 at 21:57Comments(4)ギャラリー

2009年04月26日

空色展情報~ネロさんの・・

 






マトちゃんのプリント
エコバッグ



色は茶色のほかに黒と白があります




サイズ80cmのロンパース
前はきのこちゃん




後ろはマトちゃん
(写真、ボケまくりですね。紺は夕方は難しい・・すみません><)


ありそうでない、きのこ(前)とマトちゃん(後ろ)のTシャツ
私も黒で娘とお揃いを注文~
出来上がったらアップいたしますね^。-

ポロシャツもありましたが、すぐにお嫁入りしていきました^^


”美豚”のバッグ
”しゃれ”てますね><




ネロさん、マトちゃんをとお願いしたら
快く作ってきてくださいました。

もしプリントしてみたいものがありましたら、教えてください。

ネロさんに作ってもらっちゃいます(*^^*)
(事後承諾で・・^^;)












 

  


Posted by キクチ食堂 at 22:13Comments(8)ギャラリー